ハロー!わたしの主人公

 

 

 

ハロー!わたしの主人公!

 

 

 

わたしの物語の主人公、佐藤龍我くん。

美しくて手脚が長くて色白でまつげが長くてやさしくて素直でケラケラ笑い声がかわいくてお花みたいなひと。わたしは、りゅうがくんのいる場所が世界の中心だと信じて疑わないし、りゅうがくんの愛しさのおかげで世界は廻っていると思っているから、りゅうがくんは間違いなく

“わたしの世界の主人公”

わたしの生活の中心はいつだってりゅうがくんで、美しさの基準も、やさしさの基準も、全部全部りゅうがくんなんだ。

 

本当に運命だと思うのは、りゅうがくんのすべてがすきだ!って思えること。少しの動きも瞬きも呼吸も言葉も全部全部、私には心地よくて安心して、すてきだ!って夢中になってしまう。パフォーマンス中のふとした瞬間、目線の使い方、首の角度、頭の先から爪の先まで全部全部私にとっては完璧なんだもん。まだあるよ、瞬きの速度や座った時に揃う膝とか、おしゃべりする時の頭の揺れや言葉選び、声の高さや息継ぎまですきだよ。

すべてをすきだと思える人がりゅうがくんだった。りゅうがくんに出会えた私は、まちがいなくとってもとってもしあわせ。

本当は去年みたいにりゅうがくんのすきなところをたくさん書くつもりだったけど、全部全部すきって気づいちゃったんだ。そうだよね、だってりゅうがくんはわたしの主人公だもん。

 

全部すきってすごいよね。本当に自分でも理由がわからないけど、りゅうがくんのすべてを「すきだ!!」って思ってる。

すき、よりも『しっくりくる』の方があっているのかもしれない。りゅうがくんの言動の一つ一つがわたしにとって心地よい。心地よくて胸がくすぐったくなる。りゅうがくんのあたりまえにする行動が、発する言葉が、りゅうがくんの考えた表現が、わたしにとっていつだってしっくりきて、一番で、正解なんだ。

 

だからね。りゅうがくんのみている風景を、りゅうがくんが考えていることを、わたしも知りたいって思ってしまうんだ。それが絶対に素敵だと信じて疑わないから。

りゅうがくんが歩んできた道、これから歩む道の全てを知っているわけではないけれど、わたしはりゅうがくんが見せてくれる“佐藤龍我”がすきでこれからもずっとずっとだいすきで、このりゅうがくんにどうしても惹かれてしまう感覚はブレることのないわたしの軸だって思っているよ。

 

りゅうがくんはすてきなパワーを持ってキラキラした世界にうまれた主人公。そんなすてきなひとに出会うためにわたし、もしかしたら時空や星を超えてこのほしに来たのかもしれない。こんなにもすてきなひとにときめくために。

 

りゅうがくんのこと、とってもとってもだいすきだ。そして同じくらいに、りゅうがくんのことがだいすきなわたしもすきだ。

 

わたしのごきげんの物語の主人公は、いつだってりゅうがくんだよ。

いつもごきげんをくれてありがとう。りゅうがくんのおかげでわたしは、生きている。

 

楽しい時は笑って、悲しいときや悔しいときは誰かに救われてほしいな。たくさんの人を救っているりゅうがくんに、誰よりも豊かに生きてほしい。

入所5周年おめでとうございます。これからもりゅうがくんがたくさんキラキラと輝く姿に胸を躍らせたいです。