憧憬

 

りゅうがくん、

何度この書き出しで思いの丈を綴ってきただろう。だいすきなだいすきなりゅうがくんのだいすきなところ、いつまで経っても語り尽くせなくてうんうんと唸りながら時に脳直で言語化する時間のためにわたしは生きているのだと思う。

 

ワンワンとたのしそうに踊るりゅうがくん、うれしくてニコニコしてる姿がかわいくてかわいくって、思いっきり楽しいを表現するりゅうがくんに心臓を撃ち抜かれてしまった。冗談抜きに今でも見返してたくさん元気をもらっているよ。放送時に上がったISLAND TV「『りゅうちゃんサンタ』23日もぜひ観てください!」 | ISLAND TVではこれまでにみたことがない饒舌さで語っていて(多分単独動画史上最長)それを含めて本当にかわいかったね。あまりの美しさにちびっ子からママさんまで虜にしてしまうりゅうがくん、そのエピソードだけでわたしは生きていけます。ご飯がもりもり食べられます。本人にもそんな声がたくさん届いてるといいな。『夢は叶うものですね!!』ってこんなに胸打つ言葉だったんだと思いました。りゅうちゃんサンタを見てジャニーズに入る子が現れるといいね。りゅうがくんの夢、全部全部叶いますように。

 

カウコンも忘れちゃいけないね。わたしが救われたファンファーレ(2020年4月3日放送 ザ・少年倶楽部 / ふじたいりゅのパフォーマンス)でバックとして登場した瞬間に2022年頑張ってよかった……って心の底から思いました。Jr.コーナーのホワラも念願すぎて、最初のポーズが映った瞬間に絶叫してしまったけど。2023年も最高な年になる予感しかしない、たくさんの美しさを浴びてしあわせな気持ちでスタートしたよ。大きな東京ドームで『世界は愛に溢れている!』と歌う美 少年をみて、わたしも最大限の愛を美 少年に注いでいきたいなって思いました。だってこんなにしあわせにしてもらっているんだもん。美 少年 【ジャニーズカウントダウン2022-2023】 in 東京ドーム - YouTube

 

一月、新たな一年の幕開け。何度だって言う、わたしは帝国劇場で輝くりゅうがくんが本当に本当に心の底からだいすきです。幕が開いて、白い衣装に身を包むりゅうがくんをみて、あぁわたしこのために生きてるなって思う。その衣装もメイクもヘアスタイルも照明もすべて味方にしてキラキラ輝くりゅうがくんにときめきを感じずにはいられない。白燕尾の王子様みたいなりゅうがくんも色白な頬を真っ赤にして踊り続けるりゅうがくんもライフル隊の白い特攻服を身に纏った凛々しいりゅうがくんもそしてその逞しい後ろ姿も全部すき。白特攻服、短ランで背中に切れ目が入っていてスタイルの良さが際立っていたね…猪狩くんのシーンの間微動だにしないその後ろ姿がすきすぎて祈るような気持ちで見つめていました。今回の演目の中で特にYOU&ME、Act-showそして新曲は本当にさいこうすぎて息止めて観てた。儚さも切なさも美しさも気高さも、力強さもしなやかさも激しさも、見たいりゅうがくんが詰まっていて本当に言葉にできないくらい堪らなかった。眉をぎゅっと寄せて口元を引き結んで肩で息をするりゅうがくんの姿が忘れられません。YOU&MEの切ない叫びのような、水の中でもがき苦しむような表現にぎゅっと心臓が掴まれたまま。吉吉Bang!Bang!は今回のジャニワの中でもポップさが際立っていたね、美 少年みんなから真剣さが伝わって震えたよ。幸せすぎるのにやっぱりジャニーズ!って感じられる楽曲、そしてそれを際立たせる演出と表現力。一生ついていきます。たくさんかっこいい姿を見た後にこんなにかわいいりゅうがくんを見れると思ってなかった、本当にかわいくてしあわせになった!!

どこにいても、スポットライトが当たっていなくても、どれだけ舞台に人がいようとも、絶対に絶対にりゅうがくんに視線が吸い寄せられてしまうんだ、わたしは。舞台を見るたびに確信する。りゅうがくんの姿かたちも表現も纏うオーラもすべてがすきだと、やっぱりだいすきだー!と思いながら寒空の下丸の内仲通りを少しだけスキップしました。

 

表紙を飾ったFINE BOYSも一生の宝物だよ。この号は家宝にします。こんなに愛されてかわいがられて愛を一身に受けて輝くりゅうがくんの姿を見ることができてしあわせ。生まれ持った才能も努力で培ったものも全部全部認めて愛して伸ばして見守ってくれる方々がりゅうがくんの近くにいると知って本当にうれしい気持ち。ハタチになったら表紙をやろう!と思ってくれるなんて、なんてあたたかい環境なんだろう。純粋にファッションやメイクがだいすきで、ひとつひとつに瞳を輝かせるりゅうがくん。そしてそんなりゅうがくんをスタッフさんがよく見てくださっているからこそ最近はメイクやネイルといった“りゅうがくんならでは”の色が濃く出ているような気がしている。FBのりゅうがくんはありのままでありながら新しい一面が覗けて、魅力的で堪らないんだよ。FBスタッフさんありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(美 少年表紙号も最高だった!とっても!ねぇりゅうがくん、美 少年って最高だね。)

 

今回のツアーも本当に本当にたのしかったーー!!ライブってこんなに楽しいんだ!正直楽しすぎて細かいところをあんまり覚えてない。キラキラ輝く美 少年、登場の瞬間から世界一面眩しくて全身に喜びが駆け巡る感覚。美 少年っておしゃれだし楽しいしやさしいしかわいいしかっこいいし大人っぽいし少年っぽいし、美 少年ほどわたしをワクワクさせてくれる存在って後にも先にもいないだろうなと強く思う。美 少年が歌って踊って、美 少年と歌って笑って、この時間が間違いなく人生で一番楽しい。絶対。間違いない。開演直後のドキドキも、徐々に上がっていくボルテージも、盛り上がりが最高潮に達した時の彼らの限界のパフォーマンスも、1ミリの隙間もなく楽しかった。

やっぱり我慢できないから台風ジェネレーションの話していいですか?あのねえ、本当に最高だったんだよ。「行かないでと一言つぶやいた君 あのとき」のりゅうがくんの歌声がすきすぎる。演出もノスタルジーで最高だったね。ライブは肉眼で網膜に刻みたいタイプだけど、あのカラオケ風のシーンだけはモニターに全集中しました。何度だって言うけど、大事に大事にしたい思い出の中の大切なひとの幻影だったよ、あのステージは。

あとやっぱりアンダルシアね。こんなにかっこいいなんて聞いていないから本当に事前告知をお願いしたいよ。本当に本当にかっこよかった。2020年のIsland Fesの時ももちろんかっこよかったけど、あの時よりも精悍になって色気も増して有無を言わさぬかっこよさでした。そこに立っているだけでかっこいいひとが、かっこつけているととんでもないことになる。ジャケットプレイ(あの咥えるところ)のときだけ必死にモニター見てくらって、バクステで踊る佐藤龍我さんに視線を戻すとあまりのイケ具合に本当に倒れるところだった。そしてそのあとのチョナンカンで白目剥く。

楽しくて仕方がない思い出の中で一番忘れたくないと願ったのは一面の光に向かって大きく手を振るりゅうがくんの後ろ姿だった。はるか遠く視線の先、揺れるペンライトの海に向かうりゅうがくんの背中がきれいで大きくて、楽しくてしょうがない!という気持ちが手にとるようにわかって。表情は見えないけどきっと笑顔でやさしくて溶けるような目をしてるに違いないって信じてる。アイドル佐藤龍我はステージで光を浴びる瞬間が最も輝いているんだと納得しながらその背中を見つめる時間がわたしにとっては最も幸福です。

 

今か今かと待ち望んだドラマ。(毎日及川監督のインスタに張り付いていたことはナイショ)金髪、ヤンチャ、家族思い、闇バイトに手を染める大学生。第二話予告動画で見せた激しい怒りの演技に恐ろしさと楽しみが募る。久保寺治の初登場回はあまりにも重苦しくて、大切なひとのために辛い思いをする青年をみるのがつらくて直視できなかった。背に腹は変えられず知りながら犯罪に手を染める同世代、そんな人物を演じる彼が大きな舞台でスポットライトを浴びているんだと思うとなんとも言えない複雑な感情になるね。(当の本人は「詐欺するのは初めてなのでがんばります!」と発言していて本当にずっこけました、そんなところもかわいくてだいすき)その次の回からは渉さんダイスキ〜な笑顔と弟属性が見れてニコニコしました。

お芝居を頑張りたいと公言するりゅうがくんの熱演を見ることができて本当にうれしい。お芝居のことを詳しくは語れないことが悔しいけれど、りゅうがくんが演じてきたすべての人物が愛おしくて仕方がないよ。それはきっと、りゅうがくんが彼らに向き合って育んだ時間があるから。演じる役のキャラクターも背景も大事にしているものも全部、りゅうがくんは大事にしていることが伝わるから。りゅうがくんのお芝居の機会がこれからもたくさんありますように。

 

たくさんのひとからの大きな愛を一身に受けるりゅうがくんがたくさんみれたね。メンバーからも、仲間からも、共演者の方々からもたくさん「かわいい」という言葉をかけられて照れるりゅうがくんの姿がわたしはたまらなくだいすきです。願って止まなかった光景、そういう話がいちばんすき。だいすきなひとが愛されてしあわせそうにしている姿ほど望むものはないよ。いつも素直な言葉で愛を伝えるりゅうがくんが、近しい存在に近距離で巨大な愛をぶつけられるのには慣れてないことがわかってにやにやしてしまいました。りゅうがくんはありのままで愛されるひとになりたいと言い続けているけど、わたしはもうとっくにありのままのりゅうがくんがたくさん愛されているなと思っているよ。りゅうがくんが、りゅうがくんのすきなひととりゅうがくんをすきなひとに囲まれてケラケラと笑っている場面をこれからもたくさんみたい。

 

りゅうがくん、いつもたくさんの勇気をもらっています。本当にありがとう。落ち込んだ時、頑張りたい時、いつだってわたしの心を持ち上げてくれるりゅうがくん。りゅうがくんのおかげでがんばれるし、毎日が楽しいです。りゅうがくんがたくさん努力したり苦労したりする場面を目にする機会が増えた分、『りゅうがくんもがんばっているからわたしも頑張ろう!』と自分を奮い立たせています。常にわたしのモチベーションになってくれてありがとう。かわいくて愛しくて綺麗で美しくてそれでいて頑張り屋さんなりゅうがくん。りゅうがくんの存在があるから頑張ろうって思えるし、りゅうがくんのおかげで日々がとても楽しくて充実しています。

りゅうがくんをみつめるたびりゅうがくんが笑うたびに、あぁわたしこのひとがだいすきだなって実感する。そんなひとに出会えたわたしって幸せ者だなとも。りゅうがくんのことずっとすきだよ、この気持ちは言葉にするには難しいけれどきっと大きな愛に違いない。りゅうがくんの笑顔があればわたしは生きていける自信がある。りゅうがくんはわたしの憧れ、わたしの主人公。わたしの人生展を開くとするなら『憧憬』とタイトルをつけてりゅうがくんの写真を飾ります。

佐藤龍我くん入所7周年おめでとうございます。今日からスーパーキラキラアイドル8年目、アイドル8年生のりゅうがくんの目にはどんな景色が映っているんだろう。キラキラしてるといいな、キラキラを映してより輝く瞳を見つめていたいです。

 

 

チェリッシュ / NEWS

two of us / flumpool